ザーレン・ガイア「ゼータ/ベータ」体感レポート

 

〈Ζ:ゼータ〉〈β:ベータ〉を体感したプロのメカニックの声を紹介します。ザーレン・ガイアはプロのメカニックが推奨するモーターオイルです。

〈Ζ:ゼータ〉を体感したプロのメカニックの声

三尾 修 様 (有)まるさん自動車・社長

月に一度のペースでサーキット走行に参加しています。
今回ゼータを使用して岡山国際サーキットで30分×2回、約90kmを走りました。
ゼータは期待した通りの性能を発揮してくれました。その時は、走行台数が多くクリアラップが取れなかったので、ベストタイムは出せませんでしたが、「トップスピードがコンスタントに1km/h早くなった!」のです。エンジンの吹け上がりが軽くなり、油温も安定していました。
なお、その後、鈴鹿サーキット走行時もゼータを使用したのですが、非常にいいタイムが出ました! 
BMW・Z3Mクーペ / 排気量3200cc / MT

西本 大祐 様 (有)相互自動車

今まで走行会用に〔SRG〕(ザーレン旧ラインナップ、レーシンググレード)を使用していました。
〔SRG〕は油膜が強く、よいオイルでしたが、今回ゼータを使用し、「エンジン回転感がとても良い!」と感じました。
欧州車ユーザーにもおススメです!
ポルシェ・スーパーカレラ・E-9113 / 排気量3000cc / MT

桃原 広一 様 オートサービスヒロ・社長

以前は〔α-540〕を使用していました。
とても気に入っていたのですが、ザーレンの最高峰である新商品にかなり期待して〔Z-040〕を使用しました。
すると、「エンジンの吹けが良く、高回転まできっちり回り、しかも滑らかに上がりました!」 
シボレー・カマロZ28・CF24AK / 排気量5000cc / AT

竹内 勝弘 様 (株)TK自動車・常務

今までは、輸入車用に粘度の近い〔Γ-540〕を使用しており、燃費は6~6.8km/Lでした。
〔Z-040〕に交換したところ、とにかく軽く、後ろから押される感じがしました。
アクセルのツキが全く違います!!燃費は7km/Lでした。 
BMW318Ci・GH-BX20 / 排気量2000cc / AT 

小野 秀樹 様 (株)TK自動車・ユーザー

信頼しているTK自動車さまのおすすめで、今までは〔α-540〕を使用していました。
エンジンの吹け上がりや、燃費(9.5km/L)が気に入っていましたが、今回〔Z-040〕を試してみたところ、さらにエンジンの吹け上がりが良くなり、燃費が向上しました(9.9km/L)。
そして驚いたことに、ミニ特有のバックファイヤーが大幅に減りました! 
BMW・ミニクーパーS / 排気量1600cc / AT

中谷 慎也 様 中谷自動車(株)

今までは純正オイルを使用していましたが、ザーレンの新商品に「走りと燃費」を期待して、試してみました。
すると、燃費は8.6km/Lから9.6km/Lとなり、1km/L向上しました。
また、エンジン音も小さくなりました!期待通りの性能に満足です!! 
日産・GT-R・R35 / 排気量3799cc / MT

飯塚 健一 様 (株)タモツ自動車・スタッフ

メカニックの 飯塚さまの商品体感レポートが タモツ自動車さまのブログに掲載されています。

タモツ自動車スタッフブログ

〈β:ベータ〉を体感したプロのメカニックの声

今郡 昂志 様 (有)ワンオーナー・専務

BMW3シリーズのお客様に、〔β-540〕を使用してもらいました。
走行距離は約6万kmで、2~3,000km毎に純正オイルで交換をしている方です。
その方は、ある朝、出発して5分ほど走行したところで、エンジンルームから白煙が上がり、急きょ当社に入庫されました。調べてみると、マフラーの方から白煙は出ており、アンダーカバーを通ってエンジンルームに流れていました。
そこで、オイル上がりを疑い、オイル交換時期は早かったのですが、「相性が良いオイルが新発売されたので、テストで入れてみましょう」と話し、少し硬めの5W-40で様子を見ることにしました。
すると、数日後には白煙は殆ど見えない程になったとの連絡があり、私も「やっぱりすごい!」と納得しました。
距離を走っている軽自動車でも同様の状態になる可能性があるので、そのようなお客様にもおススメしています!

山県 昭二 様 山県自動車商会・社長

2002年式のアトレーワゴン、ターボ付きの自家用車に〔β-530〕を使用しました。
それまでは〔Γ-530〕でした。燃費はそれほど変わらなかったのですが、踏み込んで4~5,000までエンジンが回転した時の音質が明らかに変わり、静かになりました!

山下 研志 様 住吉商事(株)(ザーレン・ガイア代理店)

000年式、走行距離28万kmのエブリイで営業活動をしています。
古い車なので、オイル減りが激しく、1,000km毎にオイル交換をしなくてはならない状態です。
今までは〔Γ-540〕を使用していたのですが、〔β-540〕に換えたところ、オイル減りが軽減され、交換距離が3,000kmまで伸びました!

作山 智 様 (有)鈴山自動車・社長

他社で修理不可とされた車や、外車やレトロカーのオーナーが多く、入庫の6割が外車です。
〔βシリーズ〕が発売され、まずは商品を知りたいと思い、1978年式のベンツC123で試してみました。
「とにかくアクセルが軽い!」と感じました。古い外車で使用する際は、夏場の高温でのオイル状態が気になりますが、ザーレン・ガイアの性能を信頼していますので、お客様へは〔βシリーズ〕をおススメしています。

ザーレン・ガイアユーザーの声募集しています!

あなたの感想をお聞かせください!
【ザーレン・ガイア】シリーズをご使用いただいた方の感想やご意見を募集しています。
ご協力いただいた方には、もれなく「ザーレンオリジナルグッズ」をプレゼントいたします。
以下のリンクをクリックして、専用フォームに必要事項や感想、ご意見をご記入ください。投稿いただいた感想は、弊社ホームページなどに掲載させていただきます。掲載時、匿名ご希望の場合はその旨を必ずご記入ください。

投稿専用フォームはこちらをクリック

※「ザーレンオリジナルグッズ」のお届けは、ご利用店舗からとなります。
※当社が収集した個人情報は、ホームページへの掲載やプレゼントの送付等、本来の目的以外で使用することはありません。

ザーレンは、元気な整備工場づくりを支援します

  • 固定電話から

    0120-0919​81

  • 携帯電話から

    06-6314-0919

    06-6314-0919

9:00〜17:30(土日祝除く)

Webからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

オンラインでの商談会を随時受付しております

詳しくはこちら