トップメッセージ

変わりゆく時代の課題に向き合い、
新たな価値を創造し続ける企業へ。

技術革新や経済動向、環境問題など、世界の状況が刻々と変わりつつあるいま、企業も人も守るべきものをしっかりと見極め、覚悟をもって自らの在り方を切り替えるための行動を起こさなければならない時代に突入しています。
いつの時代も同じかもしれませんが、世界的にカーボンニュートラルが推進される昨今において企業が求められているのは、世の中の変化に対応し、お客様に求められる新たなサービスや商品を提供することに尽きます。
私たちザーレン・コーポレーションは、創業以来60余年にわたって日々現場で起こる課題に正面から向き合い続けてきました。日夜、課題解決に向けた情報を付加した商品開発に努め、オリジナリティの高い独自サービスを提供することによって、ステークホルダーの皆様のご期待に応えてまいりました。
これからも、優位な商品やノウハウの提供とともに、さらに高い経営の質を追求し、「新たな価値を創造し続ける企業」を目指します。
今後とも倍旧のご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

経営理念

現代社会は、熾烈な生存競争を強いられる時代。私たちは他社が簡単に模倣出来ない「強み」を持つことで、リソース価値の高い企業を目指しています。
経営方針の指標は、次の4つのフレームワーク。

経営指標

  • 経済価値
    Value
  • 希少性
    Rarity
  • 模倣可能性
    Imitability
  • 組織
    Organization

企業価値が高く、希少性があり、模倣困難な経営資源を保有し、なおかつ活用できる組織力。これこそが私たちが目指す方向性です。希少かつ模倣にコストのかかる商品やサービスを装備し、それを通じて顧客のあらゆるニーズに応えてまいります。

社会環境の大きな変化が企業の恒常的な進化を求め、早急なテクノロジーの進歩が製品ライフサイクルを短くしている今、刻々と動く顧客ニーズは予測しがたくなっています。
こうした時代に生き残るためには、会社も社員も現状に甘んじることなく持続的にスキルアップを図り、昨日よりも一歩先へ更なる成長を遂げなければなりません。いつの時代も、人の未来を創るのは「人」です。
私たちは、社員一人ひとりがグローバルな視野に立ってイノベーションに挑み、最適最良なメンテナンスと付加価値の高い優れた製品を提供したいと考えています。そして、あらゆる現場のプロフェッショナルとして、現場の「困った」の解決に努め、広く社会に貢献することを目指し続けます。

事業紹介